運転状況
HOME > 運転状況 > 過去の緊急のお知らせ > 緊急事態宣言への対応について(2021.1.14~)

緊急事態宣言への対応について(2021.1.14~)

2021年01月14日

緊急事態宣言への対応について

1月13日、愛知県は新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言の対象区域に指定されました。

当センターにおきまして、今回の緊急事態宣言による休館や利用停止等の予定は現状ございません。
通常どおり利用を受け付けいたします。

 

ユーザーの皆様へのお願い

利用にあたりまして、ユーザーの皆様、特に緊急事態宣言の対象となっている都府県のユーザーの皆様には、下記のとおりお願い申し上げます。

 

緊急事態宣言期間の利用について

緊急事態宣言期間(~2月7日(日))の利用につきましては、ご所属機関の方針に基づき、ご検討ください。

既に申し込まれている利用の延期、又は測定代行への切替をご希望される場合につきましては、ご相談に応じます。

※測定代行への切替を行った場合、利用料金が異なりますので、ご確認ください。

※ユーザーの所属機関の方針等により出張が禁止されている場合のキャンセルにおきましては、利用料の請求はいたしません。

 

来館利用・受付でのお願いについて

発熱がある場合や体調不良の場合は、来館をご遠慮ください。(この場合のキャンセル料は発生しません。)

ご来館される場合は、必要最小限の人数(1ビームラインあたり1~2名程度)でお越しください。

また、受付時の混雑を避けるため、下記のとおりお願いいたします。

・事前に受付時間をご案内いたします。時間前にお着きの場合は、エントランスか建物外にてお待ちください。

・順番に一人ずつ受付窓口へお越しください。前後の方とは距離をとってお待ちください。

・受付で検温を実施いたします。37.5℃以上の発熱がある場合、利用をお断りする場合があります。

・必ずマスクの着用をお願いいたします。

・手、指のアルコール除菌を、実験ホール出入口と各ビームラインのパーティション出入口で行ってください。

 

利用に関する相談について

Web会議システムを活用した事前打ち合わせや、測定代行のご相談にも応じます。

 

 

「感染しない、感染させない」を徹底し、第3波を克服するためにも、皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

                                                   あいちシンクロトロン光センター


一覧へ戻る
  • 「知の拠点あいち
  • あいち産業科学技術総合センター
  • 名古屋大学シンクロトロン光研究センター
  • 施設間横断検索

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader が必要です。